おしえて、みつばち電気

お申し込みについて

どのくらい安くなるの?

お客さまの使用量によって異なりますので、詳しくは料金ページにてご確認ください。

供給エリアは?

現時点で当社供給可能エリアは、東京電力エリア、中部電力エリア、関西電力エリアです。

すぐに申し込みできるの?

現在東京電力・中部電力・関西電力エリアの電気をお使いの方はお申し込みいただけます。ただし、以下の方は、お申し込みいただけません。

  • ・電化上手でご契約されている住宅や高圧一括受電を導入している集合住宅にお住まいの方
  • ・離島にお住まいの方

賃貸の建物に住んでいるのですが、個別に申し込めるの?

現在当社供給可能エリアの電力会社の電気をお使いの場合は、お申込みいただけます。

切り替え手続きにどのくらいかかるの?

電力切り替えまでは約1ヶ月となります。ただしお客様の検針日により異なります。

電気を切り替えるとき、電力会社への解約の連絡は必要なの?

地域の電力会社への連絡は当社にて行いますので、お客さまからのご連絡は不要です。

申し込みからサービス開始までに何があるの?

地域の電力会社が、お客さまのご自宅に設置されている計量メーターをスマートメーターに交換いたします。交換にあたっては、事前に地域の電力会社から連絡が入ります。

電気を切り替えるとき、お金はかかるの?

当社から請求することはございません。毎月の電気使用量に基づく電気料金のご請求のみとなります。

サービスの内容について

新電力会社の電気に切り替えると、停電が起こりやすくなることはないの?

引き続き、地域の電力会社の送配電設備を使うため、停電時は地域の電力会社が責任を持って対応することになっています。よって、これまでのように地域の電力会社と契約される場合と、当社や他の電力会社と契約される場合とで、一切の差異はありません。

検針票や請求書はどうなるの?

毎月の電気のご使用量や料金の明細を、お客さま専用Webサイト(マイページ)でご確認いただけます。また、お客さまからのお申出に応じて、請求明細書の郵送サービスもご利用いただけます(有料)。
※請求明細書をご希望の場合は、コールセンターまでご連絡ください。

電気料金の支払い方法として、どのような方法が選べるの?

クレジットカード決済または口座振替(銀行・ゆうちょ銀行)のどちらかをお選びいただけます。

引越しをする場合、契約はどうなるの?

引越し先が当社供給可能エリアの場合、契約の継続が可能になります。転居先が当社の供給不可地域、または供給可能かどうか不明の場合は、当社コールセンター(03-6834-2212)までお問い合わせください。