ガスが出ない / ガス機器の不具合

火が付かない場合

ゴムホースが折れていませんか?

交換または折れ曲がりを直してお使いください。

電池は消耗していませんか?

乾電池を新しいものに交換してお使いください。

バーナーキャップは濡れていませんか?

完全に乾かしてからお使いください。

火がすぐ消える場合

最近電池の交換をしましたか?

乾電池を新しいものに交換してお使いください。

バーナーキャップがずれていませんか?

正しくセットしてお使いください。

炎が安定しない場合

バーナーキャップがずれていませんか?

正しくセットしてお使いください。

バーナーキャップが汚れていませんか?

ブラシ等でつまり・汚れを取り除いてください。

お湯が出ない / お湯にならない / リモコンが付かない場合

お湯の機器が屋外にありますか?

コンセントの抜き差しをしてください

リモコンにエラーコードが出ている場合

出ている数字を控えて、最寄りの営業所にお問い合わせください。

追い焚きの時間がかかる場合

循環口の掃除は定期的にされていますか?

3ヶ月に一度を目安にお掃除してください。

ガスが出ない場合

ガス栓が閉まっていませんか?

閉まっている場合

ガス栓を開けて再度お試し下さい。

開いている場合

ガス栓を一度閉めてから再度開けて下さい。(ヒューズの安全機能解除)

他の機器は使えますか?

全て使えない場合

他の機器も使えない場合は、ガスメーターでガスが遮断している可能性があります。
メーターの遮断は下記の手順で復帰できます

他の機器は使える場合

他の機器も使える場合は、ガス機器の不具合の可能性があります。最寄の営業所へご連絡ください。

長時間の使用をされましたか?

ガスを長時間使用し続けるとガスメーターの安全装置が働き、ガスを遮断する場合があります。
メーターの遮断は下記の手順で復帰できます。

ガスメーターは確認できますか?

ガスメーター下の栓が横になっていませんか?

ガスメーターの赤ランプが点滅していませんか?

メーター中央の液晶右上のランプが点滅している場合はガスが遮断している可能性があります。
メーターの遮断は下記の手順で復帰できます。

解決しない場合

上記の項目に当てはまらない、解決しない場合はお早めにお問い合わせください。