WORK

部/営業所として
藤沢営業所の営業の仕事
ガス顧客開拓・防衛、ガスの保安業務、ガス器具販売、電力(みつばち電気)契約の新規獲得、水(アクアクララ)の配達等をしています。
藤沢営業所の内務の仕事
日々のお客様対応(電話が主)、ガス・商品の売上、入出金の処理、営業の補助等をしています。

本人として
営業所では内務として働かせていただいています。主な業務は各金融機関の入金処理(毎日)、水(アクアクララ)の売上業務、保安定期点検票の入力、検針対応、請求書発行・送付等となります。これらに加え、日々かかってくる電話でのお客様対応をしています。

会社に貢献していると感じるポイント
お客様と直接お会いする機会はほとんどないため、直接の利益につながる仕事をしている訳ではないです。顔の見えない電話がファーストコンタクトとなりますので、丁寧な対応を心がけ、お客様が何を望んでいるかしっかりと聞き出し営業につなげています。
この日々の電話対応が結果的に成果として顧客への商品販売や顧客離れの防止につながり、会社の利益に少なからず貢献できているのではないかと考えています。
やりがい
毎月同じ業務(請求・検針など)があるのですが、毎月毎月業務をするうえで改善点が見えてきます。
その改善点を次回の業務時までに解決させ、結果として効率化・時間短縮などにつながったときは充実感が得られます。
営業所の内務はいかに同じ業務を前月より早く・ミスなくかつ丁寧にできるかを考えることが重要であるので、異動をして半年経過した現在、そのようなところにやりがいを感じています。

scheduleある1日のスケジュール
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9:00
前日でのコールセンター受注後のFAX確認・お客様対応
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10:00
ガス検針前ハンディ作成(10名分)
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11:00
昼食・休憩
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14:00
顧客請求業務(口座引落)
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16:00
締め作業
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18:00
日報提出後、退社 後