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お客様のありがとうを力に

営業
WATABE
渡部2013年新卒入社 ガス小売

渡部

WORK

部/営業所として

私は相模原営業所に所属しております。相模原エリア内の一般家庭のお客様に対する営業活動がメインです。お客様に対してはガスのことだけでなく住宅設備全般(水道、電気など)のご提案をしております。

本人として

営業なのでモノを売り利益を上げるのはもちろんなのですが、すでに当社のガスを使っていただいているお客様相手の営業なので、お客様との信頼関係を構築し、⻑く三ッ輪産業のファンになって頂くことも大切な業務です。

会社に貢献していると感じるポイント

入社当初にわからなかった事を先輩社員の皆様から丁寧に教えていただいたので、入社6年目になった今、後輩にもわからなかったことや難しかったところを若手社員目線で教えることを通じて、会社全体のレベルアップに貢献できていると感じています。

やりがい

お客様にありがとうと言われることです。
お客様との信頼関係が構築でき、お客様の困りごとを解決できると次の仕事にもつながり、やりがいを感じます。

scheduleある1日のスケジュール

  • 9:00

    朝一から営業会議

  • 10:00

    コンロ不調とお客様から連絡あり→軽い清掃と電池交換で改善

  • 11:00

    ホームセンターにて明日の工事に使う材料を購入

  • 14:00

    コンロの見積書をお客様に提出。機能等の説明。

  • 16:00

    取引先の不動産屋から連絡あり。急きょ配管工事。

  • 18:00

    オーナー様より借家のエアコンの効きが悪いと連絡があり。
    借家訪問し現調。その後オーナー様の自宅にて交換の打ち合わせ。

後輩へのメッセージ

⻑く地域に密着している会社なので、お客様からは頼りにされています。その関係を壊さずに、親身になってお客様のニーズに答えることが出来るかが大事です。以前にはなかった商材も増え提案の幅も広がっているので、様々な面から、お客様の暮らしをサポートできるような、営業マンになってください。

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